かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2011/09/14 Wed 17:53:33
自分の周りの空間に親しくない他人が入ってくると、無意識に身体が動き、
相手との距離即ちパーソナルスペースを保とうとする。
今回はこのパーソナルスペースが真実を暴くきっかけとなった。

グループ内の心理的な相関図、いわゆるソシオグラム。
今回はこのソシオグラムが大活躍して、真相究明におおいに役立った。

他にも現実を見ないで夢ばかりを追う青い鳥症候群とか、吊り橋効果とか、
一部知ってるものもあったが、その復習も含めて良い勉強になった。
あと、今回はゲストの古村比呂が個人的に嬉しかった。
honbosi.jpg
桐山漣がレギュラーという理由だけで、あまり期待せずに観始めたのだが、
このドラマ、意外と面白くて色々とためになるじゃないか。
木曜ミステリー枠の新作の中では、久々の良作だと思う。
これは1回こっきりじゃなく、是非ともシリーズ化して欲しいなあ。

2011年2月10日(木)
関連記事
スポンサーサイト


タグ: ホンボシ~心理特捜事件簿~

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:ドラマ感想

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/4000-56918f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。