かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2011/09/25 Sun 08:30:40
会話中に豆知識として紹介された、受刑者が暴力団を抜ける意思を示すと、
その暴力団を管轄する警察に送られるもの、離脱願い。
離脱願いを受理した警察は、
暴力団の責任者に足抜けを承認させることを、離脱指導という。

神戸くんは知らなかったようだが、角田課長は知ってたみたい。
さすがは組織犯罪対策部組織犯罪対策5課の課長さんだね。
今回は刑務所が舞台ということで重病人の独房の鍵の件や経理夫の事から、
更には冬の季語である虎落笛まで、色々知らないことが多く興味深かった。
aibou9.jpg
そんな中、警察に令状を示されても断れる職業の一つである宗教家。
これは以前になんかの刑事ドラマでやってたので知っていた。
「見せちゃダメだ」と言わせるためにかまをかけたのちこの事を指摘され、
「そうでした僕としたことがついうっかりしてました」と、杉下右京さん。
知っているのに知らん振り、白々しくオトボケるところが面白かった。

2011年2月16日(水)
関連記事
スポンサーサイト


タグ: 相棒

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:相棒

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/4007-d0d8958a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。