かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2005/12/04 Sun 23:59:59
携帯サイトの問題の答えでもあった、温泉のお誘い。
日菜佳の「ちょっと、がっかり(ショボン)」発言。
ものすごく可愛く感じて、笑ってしまった。
だけどこの「今の闘いが終わったら…」パターンは、
悲劇の伏線として王道なので、ものすごく心配だ。

しかし今週は、細かいところで色々と面白かった。
秘密のモッチー!
明日夢、相変わらずコンビニおにぎり。
いつの間にか明日夢「天美さん」から「あきらさん」
あきらと明日夢の会話中、急に画面端に現れる京介。
本当に美味そうにラーメン食べてたヒビキとイブキ。
褒められて気前よく先輩にラーメン奢る宗家のボン。
「悪いね?♪」のヒビキが、本当に嬉しそうな表情。
勢地郎ウルルン口調でオロチ説明が意図的に感じた。
2人を待ってたかの様に1人で団子食ってたヒビキ。
冬を感じさせるコタツにミカン前のヒビキと勢地郎。
それを、寒いのに窓外から覗き込むストーカー(怖)
脈絡も無く、突然現れるスーパー童子とスーパー姫。
急に電池が切れた様に固まってしまうスーパー童子。
タクシー京介と急に画面端に現れる明日夢のコンボ。
プールで笛を吹く時のヒビキの妙に嬉しそうな表情。
太鼓を貼ろうとしたのにバケネコに邪魔された響鬼。
結構長かった、青磁蛙と鈍色蛇の和やか2ショット。
再生魔化魍達の、お約束的な弱体化とやられっぷり。
オトロシの悔しくて地団駄踏んでるような、足踏み。
威吹鬼が地味に大活躍し、派手にラッパ吹きまくり。
トドの大事な部分の土を、何故だかどけない威吹鬼。
先週の予告で予想した通りの場面で見事に『つづく』

たった30分間に、これだけ詰め込んでるんだから、
たいしたもんだ。テンポの速さやカメラ回しが絶妙。
個人的にこうゆう娯楽要素は大好き! 楽しかった。
関連記事


タグ: 仮面ライダー響鬼

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダー響鬼

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
初めまして、TBありがとうございます。
こちらからもさせて下さいね~。

今回は30分の中にいろいろありましたよね~。
最近は学校のシーンになると、どこにストーカー京介がいるのかと探してしまいます。

>「今の闘いが終わったら…」パターンは、 悲劇の伏線として王道

そう言われればそうですね~。
まったく気付かなかった・・・・。
トドロキさんには早く元気になってもらって日菜佳と温泉に行ってほしいです。

ではでは☆
2005/12/06(火) 11:58:03
URL | ジスタ [ 編集 ]
【英語熱】-英会話を極めよう!
【英語熱】-英会話を極めよう!はペットリンクを受け取りました。
2005/12/06(火) 12:40:30
URL | 佐久 雄二郎さん家のユージロー(ハモペット) [ 編集 ]
秘書アンナの裏日記
秘書アンナの裏日記はペットリンクを受け取りました。
2005/12/06(火) 18:25:18
URL | アンナさん家のケイト(ハモペット) [ 編集 ]
王道
こんにちは。
いつもTBありがとうございます。

かずさんの記事は新しい発見が多くて読んでて楽しいです。

私もジスタさんと一緒に悲劇の王道に気づきませんでした。火曜サスペンスでシャワーシーンがあったらその人は殺される、もしくは、明日話しますと言ったら夜の内に殺されるのと一緒ですね?
2005/12/06(火) 19:53:14
URL | ひいな [ 編集 ]
ひめっちのさんぽみち
ひめっちのさんぽみちはペットリンクを受け取りました。
2005/12/06(火) 21:06:50
URL | ひめっちさん家のミルク(ハモペット) [ 編集 ]
猫でない証拠に竹を描いておきます
猫でない証拠に竹を描いておきますはペットリンクを受け取りました。
2005/12/06(火) 22:28:12
URL | 月杜さん家のリュウヤン(ハモペット) [ 編集 ]
はもぶろサポートブログ
はもぶろサポートブログはペットリンクを受け取りました。
2005/12/07(水) 00:19:02
URL | HARMONY2さん家のはも2(ハモペット) [ 編集 ]
いろいろありましたよね~
ジスタさん、こんばんは♪
はじめまして、コメントありがとうございます☆
本当に京介の神出鬼没のストーカーぶりにはビックリしますね。
明日夢もヒビキさんも狙われっぱなしで、かなり心配です。
予告で見て、展開が読めていただけに、
あのトドくんのお誘いは、よくある伏線に思えて、
こちらはもっと心配してしまいました。
ほんとに王道通りに話が進まない事を祈るばかりです。
元気に復活して、2人でまた回転寿司とか温泉とか行くシーン。
最終回までに少しでも見れたら嬉しいんですけどね☆
それでは~♪
2005/12/07(水) 18:26:28
URL | かず [ 編集 ]
火曜サスペンス
ひいなさん、こんばんは♪
コメントどうもありがとうございます☆
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。感謝します。
そうですね。サスペンスものだとよくありますね。納得です。
女性の場合シャワーは危険ですね。あと目撃者が消されるシーンも、
明日話すといったら、100%話せなくなってしまいますよね。
今回のトドくんは、
刑事が殉職する時の、「事件が解決したらデートしよう」とか、
戦士が「決着したら必ず行くから待っててくれ」に代表される、
『死ぬ前の約束』に思えて仕方なかったです。
響鬼で、そんな哀しい展開はよして欲しいのですが。
それでは~♪
2005/12/07(水) 18:43:19
URL | かず [ 編集 ]
こんばんは~
すっかりご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。

トドロキの今後がめちゃくちゃ心配になる話でしたが、次回予告のザンキさんもめちゃくちゃ心配です・・。

それ以前に、こういう展開になってちゃんと収拾つくんでしょうか。

「あきらさん」って呼び方はなんとなく芸人さんぽい気がするのは俺だけでしょうか。「あきら姉さん」って言わないだけマシか・・。
2005/12/08(木) 21:37:42
URL | 666 [ 編集 ]
天美あきらさん!
666さん、おはようございます♪
コメントどうもありがとうございます☆
ご無沙汰もなにも…、書いて頂けて本当に嬉しいです。
ザンキさん、猛士の医者に念を押されてましたね。
それでも変身しちゃうザンキさん、大丈夫なんでしょうか。
でも闘う斬鬼は確かに見たいのですが!
ラストに向かって物語が急激に展開してますが、どう収束されるのか、
多少の心配はありますが、楽しみでもあります。
さすがに「あきらねぇさん」は芸人の世界そのものですが(笑)
明日夢の「あきらさん」は、かなり違和感でしたよね☆
それでは~♪
2005/12/09(金) 08:46:31
URL | かず [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/456-2a647436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近、ヒビキさんの弟子になった全国の響鬼ファンの皆様感想電話買ってくれよ!
2005/12/06(火) 16:36:22 | CODY スピリッツ!
仮面ライダー響鬼、四十二之巻 「猛る妖魔」感想。 先週の記事を書いている時点で嫌
2005/12/06(火) 18:53:31 | 遥かなるサイメダに焦がれて
あらゆる意味で「明日夢 > 京介」じゃないですかコレ?
2005/12/06(火) 20:32:27 | ●HERMIT●
今日は頭痛が大変でしたw 明日夢と京介を弟子にしたことを香須実さんたちに話すヒビ
2005/12/06(火) 21:47:29 | なんだろう


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
