かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2006/05/05 Fri 23:59:59
続編やパート2になると面白く無くなるドラマは多い。
もちろん、パート2以降も尻上がりに面白くなり、
シリーズ化される例外なドラマも、沢山ある。
この『富豪刑事デラックス』は、その例外に含まれる。
『富豪刑事(ノーマル)』に比べて面白くなったと思う。
人気に油断せず、よりいい作品にしようとする、
スタッフやキャスト達の、強い意気込みを感じてしまう。

今回も神戸家の富豪ぶりは、かなりデラックスだった。
そう、豪華な張り込み、豪華な尾行、豪華なお詫び、
豪華な逃避行、豪華なドレス選び、そして豪華な罠。
これらの、これでもかという位のデラックスさが、
長井秀和や、真犯人の間抜けさ以上にありえないので、
なんの違和感も持たない仕掛けになっているのだ。
そのありえない金持ちぶりが、あまりにも面白すぎて、
事件自体の疑問点や、展開の細かい矛盾点等をかすめて、
作り話として、一気に最後まで見せて楽しませてくれる。

表情の動きに効果音を被せたり、カメラパーンも多く、
動きのある映像と、長台詞無しで、テンポが良かった。
大筋とは別に、細かいところで気に止まったのは、
英語の『間違いない』に、ヒロとみといせい子の数秒や、
イジリーの死体が本来残酷な筈なのに笑えたところとか、
「私そんな人間に見られてるんでしょうか?」がウケた。
益々豪快で面白くなっていく富豪刑事デラックス。
来週もやっぱり楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト


タグ: 富豪刑事

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:富豪刑事

コメント
この記事へのコメント
デラックス~♪
前作に比べ、神戸家のゴージャスぶりを強調するシーンが多いですよね~!その分、今回はゲストがショボ…あわわ(笑)
でもポスターのみの登場の安田大サーカスのヒロくんの使い方とか遊び心があって面白かったですわ~♪
では、ごきげんようヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2006/05/07(日) 16:16:36
URL | まこ [ 編集 ]
でらっくすう♪
まこさん、こんばんは♪
強調されてましたね、神戸家のゴージャスぶり!
毎回こんな感じで飛ばしまくるんでしょうか。
気合入ってますよね、テレ朝。
今回のゲストは確かに(笑)
長井秀和は、個人的にはマルなんですけどね~。やっぱ小者って感じですよね^^
ポスターのヒロはインパクトありましたね。
ほんと遊び心を感じました。面白かったです。
それでは~♪
2006/05/08(月) 23:55:24
URL | かず [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/699-bead08f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あの~ちょっとよろしいでしょうか?
2006/05/08(月) 18:52:17 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
