かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2006/05/08 Mon 23:59:59
上戸彩が本人役で、声優としてゲスト出演。
冒頭で、これが上戸彩かと思われし女性に、近寄ってきた男が、
「ゆき」と呼んだので頭が混乱した。そして米花駅で殺人事件。
べつに、このアニメで人が殺されるのは珍しく無いのだけど、
ゲストを巻き込んで、いきなりシリアス展開だなと思ってたら、
タイトル『女子高生探偵ユキの事件簿』が、画面中央に現れた。
探偵ユキを演じる上戸彩を演じる上戸彩(←ややこしい)に苦笑。

でも想像してたより、声の演技は良かった。意外と普通だった。
説明的な台詞や、おばあちゃんとの会話とか、自然な感じだった。
張った声とか、呼びかけとかには、特徴があるなと思った。
絵はけして上戸彩に見えなかったけど、これは仕方ない。
以前に高山みなみや倉木麻衣が、本人役で出てた時もそうだった。
殺人も無く、事件でもなんでもなく、ちょっと感動する話。
事件モノとしてコナンを楽しんでる人には、ちと物足りないけど、
名探偵コナンのラブコメ要素を楽しんでる人と、
新一ファンや、上戸彩ファンには、サービス満点といった感じだ。
ま、いろんなパターンがあるのも、コナンの魅力って事で、納得。
関連記事
スポンサーサイト


FC2ジャンル:アニメ・コミック - FC2テーマ:名探偵コナン

カテゴリ名探偵コナン |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
上戸彩ちゃんは
かずさんこんにちは。
上戸彩ちゃんは去年12月に出た大型RPG
「ローグギャラクシー」で、操作キャラの一人
「キサラ」(ヒロイン)の吹き替えをやっているので、
吹き替えには慣れていると思いますよ!(かなりのシーンがあるから)
私は素人が吹き替えをやるのって聞くに堪えなくて大嫌いなんですが、上戸彩ちゃんのキサラは上手だし可愛いし良かったです。
2006/05/10(水) 06:43:36
URL | sorcerer [ 編集 ]
追記させて下さい(^^;)
さっきの「素人」って吹き替えの素人が。ってことです(^^;)
トレーニング受けてないアイドルとか芸能人が宣伝の為にアフレコやってたりするのが生理的にダメなんです(ーー;)
頼むからプロの声優を!って思うんです。
2006/05/10(水) 06:48:11
URL | sorcerer [ 編集 ]
ゲスト企画とゆうことで大目に
sorcererさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆
すいません「ローグギャラクシー」知りませんでした。
検索して、公式見てきました。
結構話題にあがったゲームみたいですね。
もしかしたら、気付かないうちにCMいっぱい見てたかもしれません。

さて、アイドルを声優として、フルボイス出演のゲームとゆう事で、
予想通りレビューでは上戸彩、格好の叩き項目となってました。
私も宣伝の為のアフレコやゲスト出演は、本編のテンポが乱れるので好きじゃないです。
上戸彩に関しては、エースとかアタックとか観てたし、役者さんとゆう目線で見ております。
しかし、コナン10周年のサポーターになったのは、
自分を売る為じゃなくて、上戸彩がコナンを好きだってのを前から知ってたので、
別に腹も立たなかったし、気にしてませんでした。
むしろ、同じ作品を好きだということが嬉しかったりしました。

ただ、声だけの演技って、表情も素振りも出せないから難しいぞって、
全く期待してなかったんですよ。
その、期待してなかった事が、普通に感じた、になったのかなと思います。
まぁ先入観とか、好き嫌いとかにも左右されるのでしょうが、
上戸彩に関しては、下手じゃないと思います。別にファンでは無いですけどね^^

なんか、井上脚本を叩くかのように、
上戸彩のコナン出演に怒ってる方をお見受けしました(笑)
そのうえ「ローグギャラクシー」のレビューで、上戸起用に怒ってる人も沢山いました。
みんなネットだからって、好き勝手に怒ってるなって、呆れてしまいました。
そんな中、sorcererさんのように、
キサラの声を気に入ってる人のレビューも、またあったりして・・・。
そうゆうのにホッと安堵感を覚える次第でありました。
それでは~♪
2006/05/11(木) 03:26:09
URL | かず [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/705-9ea9aacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『上戸彩と新一4年前の約束』 名探偵コナン 437話
2006/05/10(水) 17:30:28 | 三日でひとまわり


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
