かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
カブト・第16話 
 2006/05/14 Sun 23:59:59
三島の変身が、想像以上にカッコ良く、いい映像だった。
眼鏡はずして「戦い方を教えてやる」のキザ台詞のあと、
ジャンプして、無理やりザビーゼクターを掴まえて、
低音で「ヘンシン」渋すぎる。しかも強い。
変身解除後の、ザビーゼクターの追い払いもキマってた。
今週の一番の見所だった。
それ以外もいいテンポで物語は進んでいる。文句無しに楽しかった。

ゴンが天道を持ち上げて、それに天道が素直に喜ぶパターンは、
見てて微笑ましく、ほのぼのとさせられた。
ひよりとのブランコでの会話も、いい雰囲気だった。
来週は、そのゴンの過去が、少し明かされそうで楽しみだ。
そろそろ大介にも、いい見せ場が用意されてればいいなと期待。
同時に、影山の落ちていくさまも、別の意味で期待している。

天道が、素直に大介に謝ったのには、感動させられた。
そのうえ影山を呼んで頭を下げさせて、皿洗いまでさせたのは、
隊長としても人としても当然の事で、育ちの良さをも伺える。
なおかつ天道の俺様キャラは崩れてないので、いい描写だと思う。
あそこで大介に反抗してたら、ちょっと天道を嫌いになったかも。
そして本物の医者を見抜いたトコは、さすが天道って感じで見事。
最後は、しっかり加賀美に花をもたせてやるあたりも心憎かった。
どんどん天道が好きになっていく。まったく面白い奴だ。(←天道風)
関連記事


タグ: 仮面ライダーカブト

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:仮面ライダーカブト

カテゴリ仮面ライダー |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
天道があやまったシーン
かずさんこんにちは。
天道があやまったシーンですが、私の解釈としては、全部影山を陥れるための芝居だと思ってるんですよ~!
ゼクトに入るはずのない大介をワザと誘い「そうか~!じゃ、しょうがないな~」なんて言いながら、影山に大介を襲わせる。当然、大介が怒って文句を言いに来た所、謝って見せ、影山を呼びつけ、痛めつけ・・・もとい、謝らせて、カガミの仇を討つ。やー芸が細かい、流石、人口総60億の頂点に立つ男です(爆)
や、ゼクトに潜入したのも半分はカガミのためだと思ってるんですけどね~
カガミの為に手柄を譲ってあげる優しさも好きです。
やー しかし、面白くなってきました。
カブトは子供向けというよりは、大人向けにお話が作られているような気がします。
子供が見ても分からないんじゃないかなぁ。あんまり(笑)
2006/05/16(火) 06:12:55
URL | sorcerer [ 編集 ]
大介を誘ったのは・・・
sorcererさん、こんばんは♪
なるほど~! 大介を誘ったのは、影山を陥れる俺様の作戦だったんですね。
大介が怒鳴り込んでくる事も、影山が姑息な手を使う事も、
全て俺様の計画通りって訳ですね(笑)
見事な解釈です^^ なんだかそう思えてきました☆
加賀美の仇を討つ為なら、ソレ位のお茶目は許せる範囲でしょう。
本物の医者を見破るために、加賀美を囮にした茶目っ気も、
最後にきっちり手柄を立てさせて、ご褒美をあげることで、チャラにした感じですね。
本当に、回を重ねる毎に面白くなってると思います。
確かに、大人向けにお話が作られているような気がします、私も。
大人にしか解らないネタが満載ですもんね(笑)
2006/05/18(木) 23:32:23
URL | かず [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/715-302a5867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
仮面ライダーカブト 第16話。できる子加賀美青年編後編。真相を知ったら立ち直れないだろうなぁ(苦笑)以下ネタバレあり。
2006/05/16(火) 07:58:58 | きゃんずぶろぐ
医療系コスキターーーーーー!!狙ってるのか? 狙ってるのか? 敏樹。
2006/05/16(火) 09:59:39 | あっちゃん語録
今日の「仮面ライダーカブト」は、てんどうさんがなぜゼクトににゅうたいしたかのお
2006/05/16(火) 13:46:26 | たっぺちゃんのひとりごと
ゴローちゃん三島、ザビーゼクターをむりやり掴んで変身!
2006/05/17(水) 16:33:55 | ●HERMIT●
『俺を誰だと思っている。俺様だぞ。』はい、はい、はい。わかってますから・・・(^▽^;)
2006/05/17(水) 21:05:58 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
