かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
新・桃太郎侍 第1話 
 2006/07/25 Tue 23:59:59
あの名作時代劇、高橋英樹が演じた桃太郎侍が装いも新たに復活。
今夜の放送は第1話とゆうことで、設定説明的な部分が多かった。
双子の話や、矢場に来た経緯とか、名前の事などが語られていた。
チャンバラシーンは、ちょっと短くて物足りなかった。
でもまぁ、高嶋兄の殺陣は力押しなので桃太郎らしいなと思った。
それにしても、クソ暑い時期に桜吹雪。季節外れもはなはだしい。
20060725.jpg
中村玉緒が、昔と変わらず今も元気に中村玉緒らしさを見せてた。
富田靖子は久々に見た。随分頬がこけて痩せちゃった感じだった。
羽田美智子は捜査一課9係で見て以来だ。カツラ結構似合うかも。
チョイ役で出てた矢場のおやえさん、前情報では知らなかったが、
おや?山内明日かなと思ったら、本当に山内明日だった。
ちょっと嬉しかった。殆ど台詞は無かったけど。

さて、一番楽しみにしていた、エンディングテーマ。
吉川晃司の『サバンナの夜』なんだが、…よく聞こえない…。
台詞がたっぷりあって、後ろにかすかに流れるBGM扱い。
ちゃんとした、エンディング映像を用意して、
きちんと聞かせる仕様にして欲しかった。残念。
関連記事
スポンサーサイト





タグ: 吉川晃司

FC2ジャンル:テレビ・ラジオ - FC2テーマ:時代劇

カテゴリ普通日記 |  trackback  |  comment
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu392.blog8.fc2.com/tb.php/854-d4369682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com