かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
新しいプラットホームは用意された!! さて…、今日はどんな想いを発車させようか・・・
かずにっき内検索
HOME > かず日記
 
 --/--/-- -- --:--:--


カテゴリスポンサー広告 |   | 
 2010/05/31 Mon 23:59:59
2010年05月31日
やろうとする気持ちのみを更新

http://kazu392.web.fc2.com/index.html

無理。
仕事とあれとこれとそれがあるので、更新が出来ない。
おまけに、まだ5月だというのに毎日本当に暑い。
もはや日記どころじゃない。
20100531.jpg
こうゆう時は、焦ってはいけない。開き直ってサボりまくろう。
また例によって後できっちり追い付いてやるぜ。
今までもそうやって何度も追い付いたじゃないか。大丈夫だ。焦るな自分。

更新はゆっくりマイペースで、出来る時間ができたらやればいいのさ。
疲れたら休もうぜ。焦らずに行こうぜ。


FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2010/02/28 Sun 23:59:59
2010年02月28日
辞典を更新
タイガースデータを更新
仮面ライダートークを更新
アルバムを更新

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

年明けが結構忙しくて遅れに遅れた今年一発目の本館更新。
辞典はちょっと少なめの10語句をアップ。
ライダートークは1年以上前に届いた品を引っ張り出してきてみて書いた。
アルバムはちょっとだけど少しいじってみた。
タイガースデータは2ついこうとしたが、1つしかできなかった。残念。

日記のほうは、なんとか一ヶ月半の遅れをキープしている状態。
とりあえず放置はしなくなったが、相変わらずタイムリーさに欠ける日記。
それでも日々の出来事や思い感じた事を、毎日欠かさず記してはいる。
我ながらこれって結構すごいやんと思う次第。
まあ、毎日長文をタイムリーで書いてる人には到底かなわないけどね。

そんなこんなで、亀ではあるが今後ものんびりやっていこうと思ってる。
サイト開設当初からもってるマラソン感覚で楽しみながらというスタンス。
それを崩してないからこそ6年以上も続いているのだよ。
更新はゆっくりマイペースで、出来る時間ができたらやればいいのさ。
疲れたら休もうぜ。あせらずに行こうぜ。


FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2010/02/05 Fri 23:59:59
写真やムービーの携帯電話によるアップロードに対応していて、
他ブログやHPに貼れるブログパーツとしても使えるモブログ、つなビィ。
2年前からこれを「かずアルバム5と謎のつぶやき」として使っている。

http://kazu392.tuna.be/

先月から3つ目の新テンプレとして、オリジナルデザインが追加された。
1週間以上経ってようやく追加に気付き、早速それに変更してみた。
HTMLをいじれないのが残念だけど、色が変えられるのは嬉しい。
下の画像は、以前のもの。
20100205.jpg
元々、この『かずにっき』の最下部に毎日書いてた「かずの謎の呟き」を、
外出先からも手軽に、しかも写真や動画付きでアップ出来る様にと考えて、
モバイルブログを色々探してて、このレンタルブログサービスを見つけた。
おかげで、パソコンを使って管理画面を開くという煩わしさから開放され、
なおかつブログパーツとして本館や日記で即時に反映される。
なかなかの優れものだ。


FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
寝る子は育つ 
 2010/01/31 Sun 23:59:59
2010年1月31日
焦らない気持ちを更新
http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

年明けから相変わらず仕事が忙しく、更新作業が滞っている。
休みは少なく、拘束時間は長く、こきつかわれている状態。
こちとらちょっとばかり給料増えるより余暇が増えた方が嬉しい人なのに。
そんな訳で、本館更新はおろか日記もまた遅れがち。
おまけにA列車で行こうDSも遊べない日々が続いている今日この頃。

弱ってきたのか、自己防衛機能が勝手に動き出す。
寝る時間を割いてまでパソコンをやれるほど自分は若くない。
疲れた身体を労わるには、一に睡眠、二に栄養。
バテない様にと、よく寝てよく食べるように努めている。
おかげでちょっと体重が増えたかも。
普通は忙しい時には痩せるもんだけど、自分は自己防衛機能が過剰みたい。

まあ更新は、ゆっくり出来る時間ができたらやればいいさ。
疲れたら休もうぜ。
あせらずに行こうぜ。


タグ: A列車で行こう

FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2010/01/15 Fri 23:59:59
2010年1月15日
相変わらず遅れている日記を更新
7年目に向けてやる気を更新

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

本日、かずホームページ『KAZU PRIVATE』が6周年を迎えた。
同時に、この『かずにっき』(かず日記)も、7年目に突入。

365日×6年間に、うるう年2回の2日を足した2192日。
その毎日の記録が、1日も絶える事無くこのブログに全て詰まっている。
日々の記録、数にして3440個。我ながらよく続いてるなあと思う。

6年間と言えば、小学校に入学して卒業するまでの期間だ。

気持ちも新たに、明日からは中学生気分で…。
来年また7周年記念日記が書けるように頑張ろう。

過ぎてみればあっという間の6年だったが、けして短い年月ではない。
小学生の頃の6年間って、ものすごく長く感じたものだ。
単に歳をとって、月日が経つのを早く感じるようになっただけだろうが、
昭和という時代は、今よりももっとゆっくりとときが流れてたように思う。


FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment
 2009/12/31 Thu 23:59:59
2009年12月31日
辞典を更新
タイガーストークを更新
アルバムを更新
フリーページを更新

http://y392nosaka.hp.infoseek.co.jp/index.html

タイガーストークは9年間を思い出しながら書いた。
フリーページは1年前を思い出しながら書いた。
アルバムも順調に写真をアップできた。
どれも随分と時間が掛ったかな。つうか文章目一杯書き過ぎ。

もうちょっと短く簡潔にまとめることができんもんかなあと毎回よく思う。
でもいざ書き始めると、ついつい長文になってしまうのが悪い癖だ。
日記にしてもそうだ。2?3行程度の羅列に留めておけばどんなに楽か。
ずっとこんなスタンスでやってるから、いつからか染み付いたんだろう。
今さらどうなるもんでもないが読みづらくならない様に注意はしなきゃね。

今回は怒涛の年末スケジュールで忙しく、更新準備がはかどらなかった。
ぶっつづけで働いてた疲れも、ちょっとそっとじゃとれやしない。
本当はもう2つ、コンテンツを仕上げたかった。
辞典も、もっと増やしたかったなあ。

まあ焦ることはない。
ゆっくりやればいいさ。
これからも気楽に歩いてゆくぜ。
来年もな。


FC2ジャンル:その他 - FC2テーマ:更新記録

カテゴリ更新記録 |  trackback  |  comment


copyright © 2004-2011 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) all rights reserved.

Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
